忍者ブログ
キタユメのヘタリアに日々きゅんきゅん(*・∀・*)しているファンブログです。 日丸屋様や各団体・国とは一切関係ございません。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クロベカワさまのブログにて私信を頂きました…!!
ゆゆゆ夢かと思った…!!
一方的ラブじゃなかったって…!やば…!泣けます!!
するなとは言われていなかったので、ありがたく長々しい感想書かせて頂きます。
そういえば、

イギリスでは、「法で禁止されてなければやってもよい」
ドイツでは、「法で許可されていなければやってはいけない」
フランスでは、「法で禁止されていてもやってよい」
ソビエトでは、「法で許可されていてもやってはいけない」

というジョークがありましたが、これで言ったら…carbonはイギリス方針のブログか、な…!!(友達いないんだぜ)
ほんとうにこのブログはヘタリアファンサイト様の中でも悪い意味で浮いてますね…なんのブログですかここ。


では以下、クロベカワさまのコンテの感想です。

ご迷惑でしたら撤去いたしますので…!!


***


てててテーマが日常と戦争…!!
まさにヘタリアですね…!!
もうテーマを見ただけで胸がときめいてる私はどうかしてます。
初めて聞く曲だったのでいそいそと視聴。
女の方の曲でした!声がすごく透明な感じで綺麗でした(*´∀`*)
ベース音というのかな??ちょっとアジアな雰囲気がした…ような…。
もう、コンテとあわせてみると、にやけと動悸が止まらなかったです…!!あぎゃー!!

では少しずつ感想…
音楽とコンテを同時且つ一気に見たらあかんです…もえでしにます…!!

ドイツの家から始まりですね。
光が差し込んでいて穏やかな雰囲気の中でドイツと日本が登場!!
あーこれが日常ですね!和みます…(*´ω`*)
イタリアの目がきらっきらっしてるところにもすごくきゅんってきました…!!
うわーイタリアらしい…!そのあと出てくるドイツと日本の表情もかわいい!
クロベカワさまの描かれるヘタリアキャラの表情は本当に眩しいです…!!
表情がむちゃくちゃ輝いてるんです…!!いいなぁ…!

タイトルの出し方は難しいと思うんですけど、とても上手な出し方にびっくりしました。
素人だからよしあしなんか分からないけど、このタイトルは印象に残るだろうなぁと思います。
アメリカの海岸を歩く姿がかっこよかったです。
ちゃんとくじらまでいる…!!細かい…細かいですよクロベカワさま…!!
イギリスは本読んでるんですね。
で、フランス兄ちゃんは馬!!
農業大国だし、なんだかしっくりきますなぁ(*´∀`*)
面倒見の良い兄ちゃんハァハァです。
そしてパンダ怖―――!!
1コマ目はほのぼのだったのに…!!びくぶる
パンダにロシアが入っていないかびくびくしていたら、下のコマでロシアが登場しました。
マフラー巻く姿にときめき。
ちょっと奥野さまな気分です(おおお奥野さまに失礼だよ!ばか!)
つぶれるラトビアにもハァハァ!!やっぱり損な役回りですね。
ちゃんとギャグも入れるあたり、視聴者の気持ちを分かっていらっしゃる…!!
ポーランドとオーストリアさんとハンガリーの三連続はほのぼのでした(*´∀`*)
とくにこっそり聞いてるハンガリーさんがかわいかったです。乙女はかわいらしくていいです。

そして曲調がちょっとかわってシリアスな場面へ。
過去話ですね。神聖ローマとイタリアの別れのシーンは何度見ても泣ける…!
ちらっと振り向くローマ…!…おまえ…!!。・゚・(つД` )・゚・。
日本が手をさしのべる中国にぽけーっとするシーンがどうしようもなく好きです。
なんだかあどけなくて好きです。かわいい!
次の内職スペインと監視中ロマーノには吹いてしまいました。
何なんですかこの面白コンビ…!!
『よし!てきはいないぞ』
ってロマーノすごくほっとしてる!!笑
スイスも韓国もちゃんと出てくるんですね!
二人ともらしくていいなぁ。韓国が最近愛しいです。

イタリアとドイツのシーンに戻って、敬礼!
原作の感動再び…!!ここから戦争に入るんですね。
アメリカとイギリスとフランスのシーンに戦争の切なさを感じるのですが…!!
言葉で表せない表情をしている3人…胸が痛みます…
ハンガリーさんとオーストリアさんの別れのシーンとか、日本のシーンとか、心情描写がお上手で引き込まれるようでした…!!
社会主義のコマから日本が中国に銃を向けるところなんか、おいおい次どうなるんだよ!とパソコンにつかみかかってしまったほどです。
夢中になりすぎ、わたし。

一気に~の部分はあわあわしながら見たのですが、ぐぁっと感動が一気に押し寄せてきたとでもいいましょうか…!
一つ一つ見てても感動するのですが、短い間隔で見ると全体としてのなんともいえない雰囲気が際立つのですよ。
うーん感動を言葉にするのはむずかしいな…!!

最後の穏やかなシーンにもどると、ほっとした気分に。
個人的には仕事を中断するドイツがいいなぁと思います。
やっぱり枢軸仲良し(*・ω・*)
みんなが太陽を見上げるシーンは首の動かし方まで描かれていて、おおおおこれそのままアニメにできる…!!と思いました。
本当に細かい!本職はアニメーターですか??>クロベカワさま
終わりが世界共通の太陽でまとめられているので、全然不自然な終了の仕方だとは感じませんでした。
むしろかっこよかったです…!!
こんなに沢山のコマかかれるのは大変だったと思います。
も、もえをありがとうございました!!(もうなんかいめかわかりません)
あと、とろろさまにももう一度お礼申し上げたいです!ありがとうございました!!
それと、ここまで読んでくださった方々にも!長々しくてごめんなさい!
ぜひ、クロベカワさまのコンテもう一度ごらんになってください!
こんな文読んでるよりも、感動が得られますよ!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
同盟・サーチ・その他
最新コメント
プロフィール
HN:
co2
性別:
非公開
職業:
学生
自己紹介:
ヘタリアのキャラ全てが大好きです(*・ω・*)
ヘタリアならどんなカップリングだろうがコンビだろうがいけます。

なにかございましたら↓↓まで。
co2carbon@yahoo.co.jp
お手数ですが@を小文字に直して
利用して下さい。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]