忍者ブログ
キタユメのヘタリアに日々きゅんきゅん(*・∀・*)しているファンブログです。 日丸屋様や各団体・国とは一切関係ございません。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c43d8c7a.PNG












うへぁーマジでテストが近いのに部活が忙しいです…!!
100番内には入りたいなぁ。
前回はぎりぎりだったんですけど、その前はだめだったし(´・ω・`)
英単語と数学の公式覚えるぞー!!と言いつつ後回しにしてしまいます。
日本やドイツの勤勉さがうらやましいです(´・Д・)-3
ていうかわたしが駄目人間すぎる…orz

で、本家感想ですが。
ちゃーみーきてぃちゃんってペットだったんですね!!
ずっときてぃちゃんのお友達だと思ってました∑(・ω・;)
猫が猫飼ってどうすr⊂彡☆))Д´)パーン
中国さんの意見にむちゃくちゃ同意してしまった私は非国民です。
そしてきてぃちゃんのニヒルな笑いは、
慣れてくると素敵ですよね(´▽`)
あのきてぃちゃん超ほしい…!!

スウェーデンとフィンランドのお話。
スウェーデンすっごく描きにくいということが発覚しました!
かきわけができてないからかなぁ;;お前は誰だ!!っていう…orz
オーストリアさんとドイツと並んで描きにくいキャラです。
スウェーデン、フィンランド、ときたら、ノルウェーが欲しいところです。
ノルウェースウェーデンフィンランド!!って念仏唱えて覚えました。
3ヶ月前のことなのに懐かしいです(*´∀`*)
ええ、それはおいといて、
スウェーデンのキャラが想像と全然違っていてびっくりしました。
もっとハキハキしゃべる、ドイツ系キャラかと思ってたんですよ…!!
世界恐慌の漫画見てからずっと…!誤解してた…!!
BOSSと雰囲気にてるかもしれないです…。寡黙系??
あと、フィンランドが妙にびくびくしていて可愛らしかったです!
気弱なフィンランドいいなぁ。笑
ていうか北欧自体いいですよねー!一生に何度かは行ってみたいです!!
そのうち、ヘタリアの国を回ろうツアーとか作っちゃえばいいんですよ。
オフ会はもう国内じゃなくて海外の時代だぜ!!(・∀・)ノシ
オフ会全然参加できてないからくやしがってるってわけじゃ…ないん、だ、ぜ…!!

PR

292f8c1e.PNG











『小さい子に変なもの見せるんじゃありません!!』

スペイン兄ちゃんの 変態 親ばか…!!
すごくショタコンぽい!でもそこも含めて好きです…。
そんな私が一番変態です。
ええ、自覚はあります…あるんです…。

フランスが『ハァハァ(*´∀`*)』って言うのはナチュラルな変態なんですけど、
スペインが『ハァハァ(*´Д`*)』って言ってると変質者にしか思えないんです…!!
初期のまともさがいけないんですよね。こいつはツッコミだ!って思ったのに…

時々、初期の、まともなフランスとか、頑固な日本男児の日本とか、ツンしかないイギリスとか、素朴な顔のリトアニアとか、鬼教官ドイツとか、女好きイタリアとか見たくなるんですけど、もうでてこないんだろうなぁ(´・ω・`)
今のみんなも大好きなんですけど、たまに見たくなるんですよ(´▽`)
私の基本概念が 友情マンセー!!(・∀・)ノ だからかもしれません。
サービスシーンにも、うはうはして、…、 ますけど…(小さくなる)

オーストリアさんの育て方がいいから、イタリアは
ちびたりあみたいなかわいい子になったんだなぁと思ってたんですけど、
初期のイタリアを見ているとどうも違う気がします。笑
どっちにしろ、オーストリアさんは基本放任主義のくせに、
『ああもう』とか言って世話をやいてあげるタイプだと思ってます。
お父さんなオーストリアさん大好き…!!
ハンガリーさんといっしょに幸せ家族計画立てて下さいよ…!

0e98b43d.PNG











とてもじゃないけど、あの絵は描けません…!!(だから最後のギャグっぽいところの絵)
ひまさんはマジで凄いと思います。
戦争の切なさとか、むなしさとか、悲しさ、さびしさ、
ぜんぶ1Pに込められるんだなぁと思いました。
普段…その…ほもほもしいのとかギャグだとか描いてらっしゃるけど、
戦争の悲惨さとかはちゃんとわかってらっしゃるんだなぁって…。
あ、当たり前のことなんだけど、でもやっぱりすごいなぁって改めて実感しました。
そんなひまさんの漫画を毎日のように読めることが幸せです(´▽`)
沢山の国の文化がひまさんの漫画を通して理解されていったらいいなと思います。



小学生の作文みたいだ…∑(・∀・|||)!!
まぁ文章力がないのはもとよりですから…。
イギリスが『撃てるわけないだろ…ちくしょう』って泣いているところで、
心の中にぶわ!って何かがあふれました…!!
ばか!アメリカのばか!!ぎゅって抱きしめてやれよぉ!。・゚・(つД`)・゚・。
久しぶりに見た親が、年とったなぁって実感したときって、あんな気分なんですかね…。
もうどっちもかわいそうで、切なくて、パソコンの前でぶるぶる震えてました。
そして、結局過去のものを捨てられなかったアメリカにほっとしました。
たまにイギリスとの思い出の品を見て、
過去を振り返ることができるアメリカであってほしいです。
何より、なんだかんだ言いつつ、お互い対等に接しているってすごいと思います。
二人とも強いなぁ。


最近仏&英と米&日の組み合わせが多いからですかね…!!
ちくしょうひまさんの確信犯!!
二日連続でイギリスとアメリカの過去話が見れるとは思いませんでした!
とても…切ないです…!!!
イギリスのにこにこしている顔を見た瞬間、何も言わずに一生懸命食べて、

『おいしい!すごくおいしいよ!ま…また作ってね!』

っていったアメリカ…私の目からぶわっと水がでてきました。
アメリカぁあああ…いっいい子!(´;ω;`)いい子だぁ!!
昔は空気読めた子だったんですねぇ。
少なくともこの時点まではイギリスの育て方は間違ってなかったと思います…!!
わたし、こんな弟いたら欲しいですもの…!
そしてまたイギリスの反応が、

『そっか…よかった…』

うわぁ!な に こ の ほ の ぼ の 家 族 !
血が繋がってない兄弟か親子が、お互いに気を使っているみたいに見えます…。
ぎこちないけどかわいい…!!
かなりのデレリス全開…!!イギリス、そんな顔できたんですね…(*´Д`*)
それにしてもアメリカの、

『もーまたイギリスったらこがしてるー』

というセリフは、味覚が正常な人の言う言葉ですよね…!
でもこの時点ではまともだったのかなぁ(´∀`;)


そして、現在更新中の倉庫掃除なんですけど、破壊力が強すぎます…!!
ちびアメリカ⇒成長アメリカ⇒反抗期アメリカ
ってなってるんですね。
物を見るたびにしんみりとした反応を示すアメリカ(つД`;)っぁあああー
今までイギリスとアメリカの関係って、イギリスが一方的に意識しているだけなのかなぁって思ってたんですけど…そうでもないんですね(´・ω・`)
良かったようなそうでもないような…ふくざつです。ハァ
次の更新も楽しみです…!!いよいよ独立戦争ですかね…!

d6b1fd3c.png















一週間ほど留守にするときは、
意地を張らないで感想かかない方がいいと思いました。
ほんとうに魔王様はすごいです…!!
帰ってきてびっくりです。何ですかこの更新量…!!(*´∀`*)
感想全部かくなんてむちゃくちゃでした。(でも描いた)


■肉じゃがのおはなし■
割烹着がこんなすてきなアイテムになるなんて…!!Σ(*´Д`*)ドキン!!
日本は何着ても似合いますね!!まるでお母さんじゃぁないかー!
日本の手料理食べたいなぁ…きっとヘルシーでおいしいんだろうなぁ…。
せっかく海外から帰って来たので、おいしい日本料理を食べたい気分です。
そしてぶつぶつ文句言いながらも従順にビーフシチューを作る日本はかわいい(*・∀・*)

『しかし私も日本男児!作れないものも根性で作ります!』

ずきゅん!!お、男らしいよ日本!!
日本男児マンセー!!かっこいい!かっこいいです日本!!
まぁ陣痛発言はどうかと思いますけどね…。
うん、だからなんで陣痛なんですか…!!!
二人して(・д・)ウマーっていうくらいだから、
相当おいしい肉じゃがだったと思います。
ああもううらやましい!肉じゃが食べたいよー!!


■ギリシャと日本のおはなし■
ギリシャのしゃべり方も素敵だなぁと思ったんですけど、
効果音が何よりすてきです。
てるてるてるって書いてあるんですよね??
ひまさんはこんな擬音をどうやって生み出しているのか…。
ギリシャの発言にもかなりときめく部分が多々ありますね。

『中古車買うときも絶対日本のにしてる…。』

Σ(*´∀`*)<ナカヨシ…
ギリシャさんはまったりしてるから、
日本とはなんだか気が会うのかもしれませんねー。
二人ともぼーっとしてるから、茶飲み友達とかになれそうだなぁと思います(・ω・)
そして漫画の下に仕掛けられていた爆弾→『ギリシャ→日本←トルコ』
ひひひひひまさん、確信犯ですか…?!Σ(´Д`;)
すばらしい構図をありがとうございました。これはおいしい。


■イギリスとアメリカと時々フランスなおはなし■
にこにこと笑っているアメリカと、ニヤニヤと笑っているイギリス。
しかし言っていることはどっちもどっちです。
対イギリスの場合のみ黒くなるアメリカ大好き…!!
アメリカが幽霊見たイギリスをフォローしようとしてるのに、
フォローになってないところがたまらんです。
すれ違い兄弟万歳!!絶対かみ合ってないけどそこがいいんだ!
ユニコーンを必死で説明するイギリスを哀れむアメリカ。
で、結局見るだけ見ることにしたらしいです。
うん、なんていうか、幽霊よりも怖いですよね…(・∀・;)
最近フランスが何要員なのか分からなくなってきました。
何を着てもいいから、股間のモンスター程度は隠すべきだと思います。
逮捕されちゃうよ!!


■スペイン戦争のおはなし■
イタリアの

『僕のために争わないで!』

が聞けるとは思ってなかったので衝撃的でした。

『大丈夫ですよこの人甲斐性なしですから』

スペイン、明らかになめられてますよね。
見下した雰囲気のオーストリアさんも好きです!!(告白)
それにしてもスペインにまでフランスの影響が出てきたことにはもう…!!
前回のかっこいいスペイン兄ちゃんが今回も続くと思ってたんですが、
5コマ目で見事に裏切られましたね(・Д・)ポカーン
3コマ目の紳士な態度はなんだったんですかコノヤロー!!!!(つД`)
…まぁ、そりゃぁずっといっしょでしたからね、フランスの影響も受けますよね。
それもまたおいしいと考えている自分がいやですorz


■4月1日のおはなし■
OK。フランスの変態さはよくわかりました。
うーんドイツのメイド服がそんなに違和感ないと思ったんですけど。
…きっと私はもう帰れないところまで来てしまったんですね(´・ω・`)
そして他のサイト様でもおっしゃっていることではありますが、
ハンガリーさんのスカートめくりだけは許せません!!ヽ(`Д´#)ノ
ハンガリーさんのスカートをめくっていいのは、
オーストリアさんだけ!なんですよ!(それもどうだろう)

カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
同盟・サーチ・その他
最新コメント
プロフィール
HN:
co2
性別:
非公開
職業:
学生
自己紹介:
ヘタリアのキャラ全てが大好きです(*・ω・*)
ヘタリアならどんなカップリングだろうがコンビだろうがいけます。

なにかございましたら↓↓まで。
co2carbon@yahoo.co.jp
お手数ですが@を小文字に直して
利用して下さい。
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]